SSブログ

VAIOのリカバリーディスクが届きました [Adminでやってやるぞ]


2007-12-30の記事で、VAIO VGN-AR94Sのリカバリに失敗して、急遽買った、VAIOのリカバリーディスクが届きました。
さて、届いた内容物を見て少々ビックリ。
自分で作成したリカバリーディスクは、DVD-Rのメディアで2枚
届いたリカバリーディスクは3枚・・・・・なぜ??枚数が違うの??

VAIOのサポートより買った、VAIOのリカバリーディスクは、とりあえずVGN-ARシリーズ用って書かれてます。
おそらくオプションのソフトウェア構成が違うこともあるんでしょうかね。

リカバリーディスクの購入について、ふと思ったこと。
1.リカバリーディスクはVAIOのサポートサイトから発注できるんですが、発送元がSonyと表示されていませんでした。
SonyStyleとかから届くものと思っていたので少々ビックリ
2.リカバリーディスクから工場出荷時の状態に戻し、WindowsVistaのパッチ、VAIOのソフトウェアアップデートを全部実行すると2、3時間かかりました。
なるべく時間のある時に、作業するのがよさそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

響希

初めまして。最近バイオのR master を購入したのですが、ソニスタのVAIO・アウトットで購入したため、Windows VistaのアップデートやVAIOアップデートを含めて時間がずいぶんかかりました。
しかも、余計なことをしてしまい、リカバリーする羽目になって、リカバリーから色んなアップデートをすると半日位かかってしまいました。
ちなみに、購入したのは、約一年前の機種です。(^_^;)

できればリカバリーは避けたいものですね
by 響希 (2008-05-05 22:02) 

フジワラ

VGC-ARのリカバリとアプリのリカバリ
コピーでいいので、売っていただけないでしょうか。 メルカリ、yahooでも大丈夫
です。fmefme@yahoo.co.jp
迄ご検討お願いいたします。
by フジワラ (2023-03-24 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。