SSブログ

地デジ放送受信対策? [moblog]

サンシャイン60
東京都内は、ビルが多く、車とかバイクとか、あと飛行機などなど地上デジタル放送の電波受信に影響が出そうなノイズ源がいろいろ・・・・
今住んでるところも例外なく、地デジ対応テレビを購入した後にいろいろ問題がありました。

この問題を放置していたら、とうとう管理組合が動いた。。まったく知らなかった・・・・・
建物の屋上にある共同アンテナを地上デジタル放送対応のものに切り替えるのかと思っていたけど、ケーブルテレビ受信へ切り替えるそうなヽ(´ー`)ノ
受信方法を切り替えるにあたり、工事があります・・・的なお知らせが届きました。
これを読む限り、共同利用部分の工事に3日、、、、Σ(゚Д゚;
各部屋の受信部分の工事に5日、、、

各工事はこんな感じみたいです。
1.共有部分の工事
(1)建物屋上のアンテナ受信からケーブルテレビ受信への受信方式切り替え
(2)建物内の受信電波の増幅器、分配器の交換

2.宅内の工事
(1)テレビ配線の雑音測定
(2)宅内の受信方式切り替え工事

この工事で、ケーブルテレビへの加入は特別決められていないような感じですが、海外のスポーツ、ドラマなどなど興味あるコンテンツがあるので、ケーブルテレビへ加入してしまいそうです。┐(´∀`)┌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンシャイン60ミラーなビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。