SSブログ

TVCMからクラシックを聴く [Music]

グランツーリスモ 5 プロローグ

グランツーリスモ 5 プロローグ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: ビデオゲーム


最近、グランツーリスモ 5 プロローグのTVCMで聴く曲が耳に残ったもので、今日はクラシックをクリックw
グランツーリスモ 5 プロローグのTVCMで聴ける曲は、イタリアの作曲家ヴェルディって人の怒りの日(「レクイエム」より)ってのがアレンジして使われているようです。
本当は、このアレンジの曲が探し当てたかったのですが、なかなか難しいですね。。
そもそも、あんまりクラシックなんか普段聴かないし・・・・・

そんなんで、AmazonやらiTunesStoreやらで検索してみたら、個人的にちょうどよさそうなコンピレーションCDを探しあてましたw

クラシック・スタイル~最新TVCMヒッツ

クラシック・スタイル~最新TVCMヒッツ

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), スコット(レナータ), コヴァセヴィッチ(スティーヴン), リンパニー(モーラ), アカデミー室内管弦楽団, フランソワ(サンソン), ロンドン交響楽団, ムター(アンネ=ゾフィー), 大阪フィルハーモニー交響楽団, フィラデルフィア管弦楽団, ベロフ(ミシェル)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/27
  • メディア: CD

TVCMでヒットしていると思われる、クラシックを集めたCDなもんで、携帯電話のCMソングで使われてたあれとか、オペラ風の芸人さんが歌ってるあれとかが収録されてました。。

本題の、グランツーリスモ 5 プロローグのTVCMのアレンジ版を見つけることはできるんでしょうかねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。