SSブログ

巾着田 曼珠沙華 [EOS Kiss Digital X]

曼珠沙華4
本来であれば、秋の涼しい時期に咲くのでは?と思っていたのですが、今年はこの暑さの中でもちゃんと咲いてましたよ。。
場所は、埼玉県日高市の曼珠沙華の里”巾着田”です。

巾着田曼珠沙華公園(早咲き群生地)


ここまで行くには、西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約10分ぐらいとのこと。
この時期は、普段高麗(こま)駅には特急が止まらないんですが、臨時で止まってくれます。
途中までは、普通の道なんですが、巾着田付近は川沿いの砂利道なので軽いハイキング、、よい運動です。

以前、このBlogで花は被写体としてあんまり興味がないんですが、マクロレンズを買ってしまったこともあり、いろいろ撮ってみました。
やっぱり花はカメラマンの多さにビックリΣ(゚Д゚;しますね。。
あとはちょっと年齢層が高いかな・・・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

BlogPetのぱんだ〜マン

西武って…なんだろう…?
by BlogPetのぱんだ〜マン (2007-09-28 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

曼珠沙華9フリー走行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。