SSブログ

吹割の滝を見に [EOS Kiss Digital X]

鱒飛の滝
本日は、群馬県沼田市利根町追貝の”吹割の滝”ってところに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ここは、文部省指定の、天然記念物だそうな。そして東洋のナイヤガラ?なんだって・・・・
今回も、EOS Kiss Digital Xで、滝を撮りに行ったんです。
このところ、ちょいと運動不足だし、歩きまわってちょっとした運動にもなりよかったよかった。

この吹割の滝って、2段になってまして、下流にあるのが”鱒飛の滝”(上のイメージ)、上流のが”吹割の滝”(下のイメージ)でした。

吹割の滝の段差

吹割の滝


この”吹割の滝”まで、車で行きましたが(関越自動車道 沼田ICより下道で30分ぐらいかな・・)、近くには駐車場もあり歩く量も極端に増えることがないのでよい感じでした。
駐車場は近くのお土産店、飲食店系列?と思われる駐車場で、駐車料金1000円を払うと、飲食・お土産と引き換えできる金券が1000円分もらえてました。

本日の撮影は、滝ってことで、NDフィルターを準備していきました。
NDフィルターを使うと、どこかの本で読み、見たことがあるように、水の流れが白く、線のようになり
フィルターなしの場合と比べて、ちょっと違う感じで面白い絵になりました。
今回使用したフィルターは、”Kenko 52S PRO1D プロND8(W)ワイド”
EOS Kiss Digital Xのダブルズームキットの場合、55mm-200mmに装着できる52mmのフィルターです。 

Kenko 52S PRO1D プロND8(W)ワイド 252437

Kenko 52S PRO1D プロND8(W)ワイド 252437

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

aoken

流れ落ちる水の様子がとても綺麗です。
by aoken (2007-10-07 08:34) 

tep

aokenさんNice&コメント有難うございます。
自然を撮る場合は、天候と時間が難しいですね。
aokenさんのBlogも参考にさせてもらってます。
by tep (2007-10-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

吹割の滝の段差やっとLv70[FFXI] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。