SSブログ

有料でも登るべきか・・・ [EOS Kiss Digital X]


週末にちょっとした買い物がありまして、、そのついでに六本木ヒルズに行ってみたので、持ってたEOS Kiss Digital Xで撮ってみました。
夜景にはよくある30秒のロングシャッター撮影です。(上画像)
要するに、ある程度は人が消えるんだろうけど、止まっているもの、動きがゆっくりだと残像として残るんですね。つД`)まぁそりゃそうですね。。
おそらくコツは人通りがある程度少ない、または人の流れが速いところ、、運良くそういう場所があったら綺麗に撮影できるんでしょうね。


さて、タイトルの有料でも登るべきか・・・というのは、ここ六本木ヒルズも高層ビルで、池袋のサンシャインとかその他の高層ビルと同じように、展望フロアーがあるんです。
そして直通エレベーターだからなのか、そんなのは関係ないのか、有料なんです。
一般で¥1500なり(・∀・ )っ/凵
営業時間が六本木らしく9:00~25:00
長時間営業は夜景撮影には嬉しいような気もしますが、展望フロアーに登るだけで、¥1500か。。
ってちょっと思ったら、以外とあるんですね。。前売り券
チケットぴあ、コンビニの端末で事前に買っていくと、この¥1500が、¥1200にディスカウントされるそうです。これはちょっと知りませんでした。

まぁ六本木ヒルズの場合は、展望フロアーまで登ると、セットで森美術館にも入れたような気もします。
そこへの入場料を考えると妥当な気もします。。
さて、折角六本木ヒルズまで行ったのに、ビル下で撮影してたら、寒いはお腹が減るわ、、
そんなこともあり、展望フロアーからの撮影は次回にお預けにしました。
今度はコンビニで前売り買ってみよう~ヽ(´ー`)ノ

今回の撮影場所の六本木ヒルズはここです。

六本木ヒルズ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぱんだ〜マン

きょうTepと、宅配した。
by BlogPetのぱんだ〜マン (2007-10-20 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の残像まだまだ緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。