SSブログ

デジカメエキスパート検定の1級 [EOS Kiss Digital X]


本日の画像は、先日の六義園で撮ったもののおまけです。
以前、滝で水の流れを撮影したことはあったのですが、水ばかりの絵となってしまってたので、今回は水に沈んだ葉を入れてみましたヽ(´ー`)ノ


さて、少し前に書きましたが、デジカメエキスパート検定の1級に挑戦しました。

結果は、、、
50問中45問正解 総合得点90点
11月のとある日の受験順位は、45位でした。。つД`)
まぁ合格してよかったです。。

撮影に関するスキル、デジタルカメラに関するスキルの問題は、2級の問題をブラッシュアップした程度だったと思います。
出題傾向としては、ホワイトバランスに関する問題が多かった気がします。
色温度あたりも出題されていたような。。

短い期間でしたが、デジカメエキスパートを攻略できたので、来年はフォトマスター検定なんかに挑戦してみようかなヽ(´ー`)ノ

Yahoo!インターネット検定公式テキスト デジカメエキスパート認定試験 合格虎の巻 (Impress mook―DCM mook)

Yahoo!インターネット検定公式テキスト デジカメエキスパート認定試験 合格虎の巻 (Impress mook―DCM mook)

  • 作者: 丹地 敏明, 塙 真一, 鳥原 学, ALLEGGERITA, デジタルカメラマガジン編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2005/08/30
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈んだ落ち葉宅配(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。