SSブログ

picture styleを使ってみました [EOS Kiss Digital X]

外を歩くのも、だんだん寒くなってきました。
さて、カメラ系雑誌では、よくRAW現像とか、記事として取り上げられてますが、RAW現像で出来るような操作をプリセットとして登録できる、Canonオリジナルのpicture styleを使って撮ってみました。
上記画像のpicture styleは、Canonのサイトでダウンロードできる紅葉用のpicture styleです。
CanonのImageGateWayにログインすると、専用サイトからダウンロードできました。
紅葉用にセットされた色を使った現像になるので、季節的に面白い画像になってました。ヽ(´ー`)ノ
カメラ系の雑誌で、このpicture styleについても記事がありました。

デジタルフォト 2007年 12月号 [雑誌]

デジタルフォト 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: 雑誌

EOS Kiss Digital X でpicture styleを作成するには、EOS 40Dが発売された後に、Canonのサポートページより提供されたPicture Style Editor 1.1を利用すると、オリジナルのPicture Styleを作れるようです。
ただ、色調整はなかなかテクニックが必要なようです。

なかなか、思ったように色合いが出ないこともあるので、Picture Styleを色々変えながら撮影してみるのも面白いのではないんでしょうかね・・・・・(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋も終わりだなハンディウォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。