SSブログ

アルタナの神兵で踊り子取得 [FFXI]

届いたPCへFFXIも無事にインストール完了し、アルタナの神兵で遊んでみました。
まず、VAIO(VGN-AR94S)でのFFXIベンチスコアは、5710HでPCスペック的には問題ないんですが、OSがWindowsVistaである点と、グラフィックカード = NVIDIA GeForce 8600M GTな点で少々気になる点がありました。
1.PlayOnline
FFXIは、かれこれ数年前のゲームであるため、WindowsVistaへの対応が少し遅い感じがします。
VistaへFFXIをインストールするにあたり、PlayOnlineのブラウザは、PlayOnlineのサイトにあるブラウザをインストールします。
PlayOnline後、FFXI、FFXIの拡張ディスクをインストールするといった手順です。
オフィシャルサイトの情報を読む限りでは、FFXI、FFXIの拡張ディスクのオートランが走らない場合もあるらしいので少しの注意が必要なようです。
私のPCでは、発生しなかったので、アイコン作成等々の不具合が多少あるとのこともあり、オフィシャルサイトの情報を頼りにインストールするとよいと思います。
2.NVIDIA GeForce 8600M GT
次に、グラフィックカード = NVIDIA GeForce 8600M GTです。私がVAIOを購入する直前までは、PlayOnlineの情報を読む限り、GeForce8000系への動作確認が取れていませんでした。
GeForce 8000系へのFFXI対応β版ドライバが出た?こともあり。オフィシャルサイトの動作確認情報もOKになってました。
PlayOnlineのサイトにリンクがあり、そこでドライバをダウンロードしてインストールを試みましたが、ドライバの認証エラーのようなものが出て、インストールが正常終了したように見えませんでしが、とりあえずこれでFFXIは動作しました。

インストール手順としては、1.POL、2.ドライバよりも2.ドライバ、1.POLの順序でインストールした方がよいと思います。

3.アルタナの神兵で踊り子を取得
アルタナを買ったのは、ただ、ミッションでストーリーを楽しむため・・・というよりも踊り子が強い?というような情報を見たので、踊り子を楽しんでみたいと思いました。
踊り子の取得クエストは、以下のような感じです。
(1)ジュノ上層G-7のLailaに話す。
(2)次にLailaの近くにいる、Rhea Myuliahに話す。
(3)南サンドリアのレストラン?酒場?のValderotauxに話す。
 Valderotauxと話すと、レストラン内のステージでダンスすることできます。
 操作は3パターン、身振り、手振り、決めポーズだったかな??どれを選んでも観客の酷いリアクションをみることができます。
(4)踊り終わったら、Valderotauxに話す。
(5)ジュノ上層G-7に戻り、Rhea Myuliahと話す。
(6)星くず石を取得するため、過去のジャグナーの湖へ行く。目的地:I-5 Glowing Pebbles
 アルタナの神兵をインストールした直後で、何もミッションをやってなかったので、過去への行き方なんて知らない・・・・
 アルタナの神兵の1つ目のミッションを進めることにより、過去のエリアに行くことができました。
 禁断の口ってのが、ジュノ周辺の3エリアにあるので、とりあえずバタリア(H-5)に行ってみると、こんなのがあります。

 この禁断の口を調べると、ミッションが進んだあとに、過去のエリアに飛ばされました。
 ※バタリアで飛んだのに、過去のソロムグに飛ばされました。

 過去のバタリアには、なぜかマンドラ・・・Lv75から見て練習。。
 歩いていると、楽表示のモンスターもちらほら。。って感じです。
 ジャグナーのI-5 Glowing Pebblesで、星くず石を取ったら現代に戻る。
(7)現代のジュノ上層G-7に戻りLailaに話すと無事に踊り子のジョブを取得。
 過去から現代への戻り方は、禁断の口を調べると戻れました。

さっそく踊り子でレベル上げ開始、、といってもLv5まで踊れません・・・・・・
どうなることやら・・・・・・

 

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

NO NAME

平素からご愛顧に厚く御礼申し上げます。
2007年日頃の感謝を込めまして、お得なクリスマス大感謝祭を開催しております。全部ゲームでおまけ通貨キャンペーンを実施します!
実施期間:2007年12月25日14時~ 2008年1月15日14時
実施対象:全部ゲームで期間中、ネットより通貨を購入してご入金確認させて頂いたお客様
実施内容:実施日により、初心者(新規会員)と常連客(会員)が通貨注文でご購入数が1%~5%のおまけ通貨

期間中なら ☆ 何度でも ☆ おまけが付きます!! 
 この機会をお見逃しなく!!!
http://mugemrmt.blog118.fc2.com/
YAHOO検索:「ゲーム名通貨 業界最低価格」
GOOGLE検索:「ゲーム名通貨 業界最低価格」
by NO NAME (2007-12-31 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。