SSブログ

VAIO 薄々感じてたけど失敗したこと [Adminでやってやるぞ]

VAIO typeA AR72DB Office2007

VAIO typeA AR72DB Office2007

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

今日は、ながながと朝からPCのセットアップ・・・・
やはり自分の使いやすいようにカスタマイズ作業をいろいろ。
買ったVAIO VGN-AR94Sは、工場出荷状態でCドライブの1パーティション状態
なんとなく、自分で作成したファイルなんかは、別のドライブに保存したいと思ったもので、
まずリカバリーディスクを作成(DVD-Rのメディアで2枚でした)。
このリカバリーディスクを作成後、OS領域など保存ファイルを一度削除し、パーティションを再構築して
パーティションを作成するわけです。

さて、薄々感じたことというのは、この自分で作ったリカバリーディスク
製品として存在するディスクではないので、このディスクで本当にシステムリカバリーが可能なのか??
って単純な不安。。
この不安が的中するとは、、今年最後の大アクシデントw

リカバリーディスクを使ったパーティションの作成方法は、付属のマニュアルの通りです。
まずリカバリーディスクの1枚目を使って、VAIOのリカバリー用のプログラムを起動し、このプログラムよりパーティションのディスクサイズの決定後、ディスクのフォーマット、OSのインストール、VAIOの付属プログラムのインストール。。

的中した不安、、、、
Disk1枚目は無事にリカバリー成功
Disk2枚目、、、、全体の達成率23%にてエラー :203 :64
なんてこった・・・・ 途中エラーが発生したものの、とりあえずリカバリーディスクの2枚目を最後までコピー完了。
しかし、途中で出たエラーのため、VAIO付属のソフト類がお亡くなり・・・・・

意図しないクリーンインストールが完成しちゃいましたが、気持ちが悪いので泣く泣くVAIOのサポートページより、VAIOのリカバリーDiskセットを発注。

また年明けにリカバリーするのか、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

まいおい

た、隊長!( ゚Д゚)⊃「PartitonMagic」
大丈夫!VAIOの付属ソフトウェアなんか使わないっ!コレで行こう(´∀`)

昔はJogDialのアプリとかドライバみたいの入れないと、そのハードウェア部分自体使えなかったけど、あとは、電源管理系の部分くらいだったかな?SONYオリジナルソフトウェア類が必要なのって。

なんぞ、便利なソフトついてたー?レポよろ(´∀`)
by まいおい (2007-12-31 03:36) 

tep

まいおいさん、PartitonMagicを使えばよかったですよねww
すっかり忘れてましたw
今回のVAIOには、ジョグダイアルといったものは付いてないので、ドライバ系の不具合はありませんが、VAIO付属のソフトウェアがないのはダメージありです。
といってもDVD再生ソフトとか、オーディオ系やらですけど
折角Bluerayのドライブ付いてるけど、再生できんのかいな??
って感じです。
そもそもVAIO付属のソフトウェアを全部見ることなく、消えていったので、便利なソフトがあったかどうかもわかりません・・・・
リカバリーディスクの到着待ちですねww
by tep (2007-12-31 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。