SSブログ

JALのマイルで忘れてたこと [EOS Kiss Digital X]

無計画に夏休みを取得したりするもので、無計画な夏休みは、無計画な旅行になりがちです。
美ヶ原高原にドライブに行った際も、もちろんあまり計画はなく、そっちの方向に行ってみたいと思った程度でした。
もちろん日帰りでもないのに、宿の予約もインターネットカフェや携帯電話、モバイル機器をフル活用して宿を当日に決定するような流れです。

最近JALの経営がどうのとニュースになってましたが、この夏休みですっかり忘れてた
飛行機に乗らずともマイルを貯めること。
自分の備忘録的にここにメモしておきます。

R0010333_blog.JPG


上記イメージは松本城です。

<ここからがメモ>
JALのHPより、JALマイレージにログイン
Webページのメニューより、「国内線」-「国内ホテルの予約」-「楽天トラベル」ホテル予約とページを遷移していくと、JALマイレージ経由で「楽天トラベル」とか、その他、いくつかのオンラインで宿予約ができるみたい。
「楽天トラベル」の場合は1予約で50マイル
もちろんツアーマイルなんかと比較すると、ものすごく小さいマイル数ではありますが・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。